税務データベース

大蔵財務協会では、「改正税法のすべて データベース」及び「国税速報データベース」の二つのデータベースサービスをご提供しております。これらのインターネットを活用したサービスを通じ、紙面にとどまることなく職業会計人の皆様の日頃の業務をサポートいたします。

改正税法のすべて データベース

「改正税法のすべて データベース」は、年1回発行している税制改正解説のバイブル「改正税法のすべて」の平成17年版から最新版の「全税目」が閲覧できるデータベースサービスです。使いやすい検索システムにより、税務職員はもとより税理士等職業会計人、企業の税務経理担当者など日頃税務に携わる方々の事務効率改善を実現します。

詳細はこちら

国税速報データベース

「国税速報データベース」は、週1回発行している定期刊行物「国税速報」のデータベースサービスです。平成10年1月(5004号)から最新号までの本紙全文のデータが収録されており、国税速報をご購読いただいている方はID・パスワードを取得することで無料で検索・閲覧することができます。

なお、最新号の更新は本紙発行日から2週間後になります。

詳細はこちら

税のしるべ電子版

中小企業のオーナーなどが知っておくべき税制改正など会社経営に欠かせぬ最新の情報や身近な税についての動向のほか、労務など企業経営にかかわるあらゆる情報や著名人によるコラムを満載の「週刊 税のしるべ」の電子版。いつでも・どこでも・快適に税務情報誌をお読みいただくことが可能です。

詳細はこちら