税のしるべ電子版

「税のしるべ電子版」は、毎週月曜日発行の税と経営の専門紙「週刊 税のしるべ」をウェブ上で閲覧・検索できるサービスです。税理士や会計士、中小企業の経営者や経理担当者などにとって必要な税制改正の内容や国税庁の動きなどを素早くお届けします。

電子版を閲覧

新規お申し込み画面へ

PC画面トップページ

平成21年分以降のニュース記事等が閲覧・検索できます

平成21年1月からのニュース記事を収録しています。連載等は原則、平成26年1月からの収録。地方版は、北海道版、東北版、関東信越版、東京版、東海版が平成21年1月から、中国版と西部版は平成24年2月から、北陸版と関西版は平成26年1月からの収録となります。

電子ブック形式での閲覧

紙面と同じ形でペラペラめくれます。気になる記事に付箋を貼ったり、ペン機能で文字等を書くことも可能です。

電子ブックビュー

スマートフォンやタブレットで電子ブック形式で閲覧する場合は「ActiBookアプリ」をダウンロードする必要があります。ActiBookアプリは、App Store、Google play、Windows Store で無償でダウンロードできます。

スマートフォンやタブレットで閲覧

電車などでの移動中もスマートフォンやタブレットで閲覧できます。

iPhone画面トップページ

My Clipに記事を保存

時間がないのであとで読みたい、お気に入りの記事を保存したい場合などは、記事をMy Clipに保存できます。
見出しの下にある「あとで読むMy Clip」をクリック!
ツールバーにあるMy Clipをクリックすれば、いつでも好きなときに保存した記事が読めます。
(My Clipの利用にはサインインが必要です)

あとで読む My Clip

My Clip 一覧

電子版の写真はカラー

電子版の写真はカラーで掲載します。
(平成26年5月12日号からとなります)

電子版の写真はカラー

地方版・全9版が閲覧できます

北海道、東北、関東信越、東京、名古屋、北陸、関西、中国、西部の全9版が閲覧可能。
気になる他団体の活動も容易にチェックできます。

お目当ての記事を簡単に検索

キーワード検索はもちろん、見出しや連載、期間を指定しての検索が可能です。

キーワード検索画面

気になる関連記事も表示

「この改正の別の記事も読みたい」
そんなときのために、関連記事を表示します。

関連記事表示

連載のまとめ読みも可能

もう一度読みたかった連載もまとめて読めます。

連載記事一覧

インタビューや会見の記事は簡単に見つかります

旬なニュースを識者などにインタビューする「この人に聞く」や、財務相や国税庁長官の会見はまとめて表示。

配信日時

最新号の配信は本紙の発行日である月曜日を予定しています。
(電子版紙面作成の関係で配信が遅れることがあります)

利用料等

電子版年間利用料 3,240円(本体価格3,000円+税)+ 本紙購読料

本紙購読期間内に本サービスを中途申込みの場合は、契約期間を本サービス利用開始月から本紙の購読期間終了月までとします。
本サービス申込み後、振込票付請求書(全国の郵便局・コンビニエンスストアで使用可能)をお送りいたします。

※1 電子版単体でのお申し込みはできません。本紙購読料と年間利用料はセットです。
※2 1契約で利用者は1人となります。
※3 本紙購読料は年間6,789円(本体価格6,286円+税)となります。

動作環境

JavaScript、スタイルシート、画像表示、クッキーが有効になっている下記のブラウザソフト

  • Internet Explorer 9 以降
  • Google Chrome 最新版
  • Mozilla Firefox 最新版
  • Safari 最新版

お申し込み

利用規約に同意の上、以下の新規お申し込み画面へ進み、必要事項を入力してお申し込みください。

追って、弊会より「税のしるべ電子版 登録完了のお知らせ」を送信いたしますので、そのメールに記載されたユーザー名とパスワードで税のしるべ電子版にログインしてください。

電子版を閲覧

新規お申し込み画面へ