新刊書籍のご案内

書籍一覧へ

大蔵財務協会では、年間約100点にのぼる書籍を発行しております。各種の公的刊行物をはじめ、財政、税制等財務行政に関するさまざまな書籍を出版しており、特に税務関係の専門図書は、税制に関する正しい知識の普及に役立つものとして、税務関係職員をはじめ職業会計人や法人企業等の関係者の方々の間で非常に高い信頼と評価をいただいています。

表紙画像: 消費税 重要論点の実務解説消費税 重要論点の実務解説

芹澤 光春 著

2018年11月29日 発売

オンラインブックショップで購入

表紙画像: 図解とQ&Aで実務がわかる 法定調書のすべて(平成30年11月改訂版)図解とQ&Aで実務がわかる 法定調書のすべて(平成30年11月改訂版)

佐藤 和助 / 渡辺 正弘 共著

2018年11月20日 発売

オンラインブックショップで購入

表紙画像: 所得税・個人住民税ガイドブック(平成30年12月改訂)所得税・個人住民税ガイドブック(平成30年12月改訂)

松岡 章夫 / 秋山 友宏 / 山下 章夫 / 笹原 眞司 共著

2018年11月20日 発売

オンラインブックショップで購入

定期刊行物のご案内

大蔵財務協会では、下記の定期刊行物を発行しております。

国税速報

国税速報(国税庁法令解釈通達収録)

国税速報は、「実務の疑問を解決する税務のアドバイザー」として、信頼できる執筆者による時宜に即した税務実務解説、最新裁判例・裁決例紹介や判決例評釈、質疑応答事例、ニュース記事はもとより、会社法や会計基準など税務に関係の深い周辺領域をカバーする記事も掲載するなど、税務実務に欠かせない情報を毎号お届けしております。

税のしるべ

税のしるべ

「週刊 税のしるべ」は、税制改正をはじめとする最新の税制に関する情報はもちろん、裁決、判決など、税に関する専門的な情報のほか、中小企業のオーナーなどが知っておくべき法務や労務など、会社経営に欠かせない最新の情報なども掲載する、税の専門家だけでなく、企業の経理担当者、中小企業のオーナーまで幅広い層の方々に有用な内容となっています。

季刊「資産承継」

季刊「資産承継」

本誌は、資産承継や事業承継をテーマとして、株式会社 野村資産承継研究所が監修した定期刊行物です。経営、税務、法務、金融資産・不動産マネジメント等の幅広い分野について、野村グループがもつ最新のノウハウやタイムリーな情報を余すことなく掲載して発信することを目的としており、税理士・会計士・弁護士等、専門家の方はもちろん、承継問題に関心を持つ企業オーナーや資産家を対象とした総合専門誌です。

図書目録

電子ブック版 図書目録

電子ブック版 図書目録

大蔵財務協会が発行する書籍の一覧が確認できる「電子ブック版 図書目録」がご覧になれます。電子ブックは印刷することもできます。

電子ブックの閲覧には、Adobe Flash Playerが必要です。

電子ブック版 図書目録を開く